HOME  >  ブログ  >  夏休み☆ママの職場体験

夏休み☆ママの職場体験

クライアント様が、学校の夏休み期間中に「ママの職場体験」を企画してくださいました!

しかも、ただ単にママが仕事をしている姿を見学する、というだけではなく、実際に簡単なお手伝いとして仕事の一部を体験させてもらったり。

「お子様にお仕事内容を知ってもらい、社会勉強の機会とする」という目的に沿って、社員さんから丁寧なお仕事内容のレクチャーまでしていただきました。

そして最後には「ママに日頃の感謝のお手紙を書こう!」ということで、かわいいレターセットをご用意いただき、ママへのサプライズまで演出してくださいました。

小学3年生以上の子どもたちが参加しましたが、みんなとっても真剣にお話を聞いてお手伝いをしていました。そしてママの働く姿をちらっと見ては嬉しそうな顔!

ママにとっても、子どもたちにとっても、とてもいい夏休みの思い出になったのではと思います。

素敵な企画をありがとうございました!

2019-09-04 17:45

エントリーありがとうございます

あなたのご希望のエントリーメニューを選択してお進みください

×

今はエントリーできないあなた、気軽にフォローしませんか?

フォローをして頂くと当社の採用に関する最新情報をお届けします。
また、あなたの経験やスキル等の最新情報を当社に届けて頂くことも可能です

フォローについてもっと詳しく
×

興味を持ったら気軽に企業をフォローしましょう

・フォローした企業にあなたの事を知ってもらえるので採用や仕事のオファーが届く場合があります。
・フォローした企業の最新情報がタイムラインやメールで届きます。
・フォローした企業とチャットでメッセージのやり取りができます。

動画で解説!フォローが1分で解ります

※当社のフォロー機能は「TalentCloud」プラットフォームを利用しています

×